ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月04日

15メタマグDCカスタマイズ





冬季間釣りに行けず…どころか休みがなく、無駄遣いをしてしまったかもしれません。

ZPIさんのパワーハンドルとスタードラグ、そして見えないところですがベアリング交換。

トータルでタトゥーラSVが買えるくらいの金額に笑

(タトゥーラ買ってパワーゲーム用にすれば良かったかも…とは言えない)



パーツを注文したのが先週の日曜日、届いたのが金曜日です。丸一週間かかりました。



(汚いのは気にしない)


さて、パーツが届いたのは良いのですが、カスタマイズするのは人生初の試み。



とりあえずやってみよう、ということで、純正ハンドルを取り外す作業から。

が、ここで問題発生。

10ミリのレンチが無い。


作業に取り掛かったのが21時。

家にはレンチが無い。

ホームセンターは閉まっている。



鈍器ホーテさんありがとう。



ぶっちゃけ取説を見ていなかったので、かなり時間がかかりました。

というか、紙が沢山あって、どれが何の取説か分からないまま工作を始めてしまったので、大混乱しました。

ハンドルだけでも大変なのにスタードラグ、ベアリング、ハンドルノブ用のベアリング追加。

アホなことしたと思います。





アホなことしたのでネジに傷がついてしまいました。


アホなのでベアリングを追加したハンドルがガタガタでした。
(カラーを入れ忘れたことに気付くのに15分かかった)


まあ、何はともあれ交換が完了したので、もう少ししたら試投に行ってみたいと思います。




このブログの人気記事
スタードラグ破損
スタードラグ破損

同じカテゴリー(タックル・ルアー)の記事画像
スタードラグ破損
VS-7055N
クラッチ交換
クラッチ死亡
元祖イガジグスピン
エリアドライブ ARD-59-T-CT
同じカテゴリー(タックル・ルアー)の記事
 スタードラグ破損 (2021-05-23 22:23)
 VS-7055N (2020-05-03 19:55)
 クラッチ交換 (2019-08-24 06:04)
 クラッチ死亡 (2019-08-20 20:55)
 クラッチの違和感 (2019-08-20 19:00)
 元祖イガジグスピン (2019-01-30 22:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15メタマグDCカスタマイズ
    コメント(0)