ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月04日

ニジマス釣り



こんばんは、なとりです。

2週連続で管釣りでした。

今回は偶然にも放流情報あり。

現地に赴くと、ほぼ片側交互通行の道で鱒を運んできたと思しきトラックと鉢合わせ。

真っ昼間の3時間勝負。

久々の好天につき、お客さん多数。

何とか釣り座を確保した次第です。





釣り始めると早速ラインにアタリが。

1投目の着水直後。

心の準備せぬままヒットしたので、最初はバラし。

スプーンにガンガン突っ込んでくるというのは初めての経験でした。

この日はバイブレーションやクランクなどよりも圧倒的にスプーンでした。

そして最もアタリがあったのは、前回拾ったスプーン笑

オレンジのスリム型でしたが、名前は不明です。

マスってスレるのが早いんですね。時間を追うごとにアタリが減っていき、蓋を開けてみれば釣果の殆どが最初の3、40分の釣行のものでした。

まあ、ローテできるルアーも無かったので仕方なし。




そして前回から使用しているロッド、エリアドライブ。

管釣りロッドとしては、かなりハリがあるように思いました。

ルアーの重さを上手くロッドに乗せることができぬまま、本日の釣行を終了した次第です。

前回の投稿で「CTの意味が分からない」と書きましたが、きっとこのCTの意味が分かればもっと上手に竿を扱えるのでしょう。





マスは美味しくいただきました。



このブログの人気記事
スタードラグ破損
スタードラグ破損

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
引退かしら
冬は管釣り
エリアドライブ ARD-59-T-CT
でかいます
釣り初め
ますます
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 引退かしら (2020-03-15 10:16)
 冬は管釣り (2019-01-28 22:00)
 エリアドライブ ARD-59-T-CT (2018-02-25 22:24)
 でかいます (2014-04-02 08:39)
 釣り初め (2014-01-02 21:42)
 ますます (2013-12-17 20:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニジマス釣り
    コメント(0)