ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月29日

ナマズは居るのか?

秋雨前線の影響で大雨ですね。

日本各地に被害をもたらしている雨。

梅雨明けからのカンカン照りから一転、困ったものです。

各地の被害が少ないことを祈ります。



釣りに関しては、土砂災害までとはいきませんが、河川での釣りは壊滅的。

シーバスなんかもベイトが迷子で、釣れる気がしません。


バスも雨の降り始めは良いとして、降り続いてしまうと釣れるパターンは分かりません。


そんなわけで、雨前後が良いというナマズ釣りに挑戦してみたくなったわけです。

もちろん、河川の氾濫の危険があるときには行きませんけどね。



ナマズ、山形に住んでいた頃には釣ったことがあります。

パンチングで釣ったんだっけかな?笑

小河川にも泳いでいるのは見たことがありました。



しかし上越に引っ越してきてからはナマズのナの字も出てきません。


ごくたまに釣果情報があるものの、ポイントを特定できず。


釣具屋でもナマズ用ルアーコーナーが小さいながらもあるということは、上越地区でも釣れるはずですよね?



タグ :ナマズ

このブログの人気記事
スタードラグ破損
スタードラグ破損

同じカテゴリー(その他魚種)の記事画像
2020は雷魚から
ナマルアー
また雷魚
雷魚のみ
光りモノは雷魚の好物
蚊との闘い
同じカテゴリー(その他魚種)の記事
 2020は雷魚から (2020-05-31 20:34)
 ナマルアー (2019-09-02 22:51)
 また雷魚 (2019-08-31 20:30)
 雷魚のみ (2019-08-25 13:31)
 光りモノは雷魚の好物 (2019-08-21 18:42)
 蚊との闘い (2018-08-08 21:31)

この記事へのコメント
ナトリさん、大丈夫です、ナマズ釣れてますよ。(^^)
Posted by ryusan5678ryusan5678 at 2019年08月30日 07:17
>日曜日よりの使者さま

なんと釣れていますか!

週末はナマズルアー選びに決まりました!笑
Posted by なとり at 2019年08月30日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナマズは居るのか?
    コメント(2)