ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月31日

2020は雷魚から

緊急事態宣言が解除されましたので、密にならず短時間の釣りに行ってきました。




夕マヅメの少し前、相方の許可を貰って釣り場へ。

本当はサーフでマゴチを釣りたかったのですが、手持ちの時間は90分弱。

サーフまでは片道30分強。

断念しました…。



ということで、近場のTでバス釣り。

水量が少なく、水の流れも殆どありません。

3/8ozのスピナベを着水と同時に巻いてもゴミを拾ってしまう始末。

そんなわけで、選択肢はノーシンカーのワームかトップウォーター。

今日の使えそうな手持ちはゲーリーのジャンボバズと、ファットイカ。



ここは早いけど夏の釣り。

ジャンボバズに決めた!




とは言うものの、コイ以外の気配は微妙。

奴らをスルーしながらひたすらランガン。



30分ほど投げ倒すと、ようやくチュポッという吸い込みバイト。


十分送らせてフッキングすると、もう魚が浮いている!


浅すぎやんけ!



そのままファイトらしいファイトもなく、上がってきたのは写真のライギョさん。


60センチくらいはあるんですよ?

太さも申し分ないんですよ?


ただ、何も引かなかったんです…(´・ω・`)




ライギョでも嬉しいのですが、やはりバスを釣りたい今日この頃です。


苦手意識の強い春が終わったので、ぼちぼち通いたいところです。




このブログの人気記事
スタードラグ破損
スタードラグ破損

同じカテゴリー(その他魚種)の記事画像
ナマルアー
また雷魚
雷魚のみ
光りモノは雷魚の好物
蚊との闘い
2018年初淡水魚
同じカテゴリー(その他魚種)の記事
 ナマルアー (2019-09-02 22:51)
 また雷魚 (2019-08-31 20:30)
 ナマズは居るのか? (2019-08-29 06:11)
 雷魚のみ (2019-08-25 13:31)
 光りモノは雷魚の好物 (2019-08-21 18:42)
 蚊との闘い (2018-08-08 21:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020は雷魚から
    コメント(0)