ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月20日

クラッチ死亡



前回の記事で懸念していたクラッチ。


取れました。


しかもパーツが行方不明になるという事態に。



ネジが付いていた部分が折れているように見えます。




ヘッジホッグスタジオのオフセットクラッチのページを見ると、多分折れたパーツはクラッチ本体のものなのかと推測できます。

ということで、今回は修理に出さず、オフセットクラッチを購入して装着してみようと思っております。



パーツが届くまでバス釣りはベイトフィネスとスピニングか…。

バズベイト投げたいんだけどなあ…。




調べてみると、メタニウムに限らずシマノ製のリールはクラッチ破損が多いようです。

樹脂製なのと、ネジが1本しかないということで、剛性が不足しているっぽいです。


キャストの数だけクラッチを切るわけですから、投げまくる巻き物を多用する場合には、かなりの負荷がかかりますよね。

注文したクラッチはジュラルミン製、ネジ2本ということで、純正品よりも耐久性はあるのでしょう。


パーツの到着が楽しみです。


このブログの人気記事
スタードラグ破損
スタードラグ破損

同じカテゴリー(タックル・ルアー)の記事画像
スタードラグ破損
VS-7055N
クラッチ交換
元祖イガジグスピン
15メタマグDCカスタマイズ
エリアドライブ ARD-59-T-CT
同じカテゴリー(タックル・ルアー)の記事
 スタードラグ破損 (2021-05-23 22:23)
 VS-7055N (2020-05-03 19:55)
 クラッチ交換 (2019-08-24 06:04)
 クラッチの違和感 (2019-08-20 19:00)
 元祖イガジグスピン (2019-01-30 22:00)
 タックルボックス (2018-11-14 20:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラッチ死亡
    コメント(0)