ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月31日

2018年初淡水魚



まさかのライギョ笑

サイズ:55cmくらい。

ルアー:クリスタルSシャローロール ライブワカサギシルバー3/8oz

ポイント:A

うーん…



午前の部は海。

午後の部、池へ。

苦手な春のパターンでございます。

桜が咲く頃から魚が動き出すとの専らの噂。

今年は観測史上最速の3月30日に開花。

そりゃ行くしかないわね。



というわけでポイント選定ですが、Sは倒木のためエントリー不能。

Tは混雑が予想されたため候補から外しました。

Bは山上湖だし、まだ寒いだろうなあ…と。

そんなわけでほぼ行かないAに決定しました。



この時期のAは超満水。水面より道路が低いのです。


そしてラインカッターを家に忘れ、一度結んだルアーを切ることができないという縛り笑


活性の高い魚がいることを信じ、スピナベ装着。

昔観たDVDの教えの通り、沖から岸へとトレース。

すると途中でゴンッ!と。


この時期にしてはやけに元気な引き。

そしてガクガクした引き。



………ギョライか。



ギョライでした。



買ったばかりのクリスタルSはヘッドの付け根がひしゃげてしまいました。

無理やり修正したものの、次に大物が掛かったら金属疲労で折れるだろうなあ…。




まあ、魚種はともかくとして、釣れたことに喜びを感じる釣行となりました。



はよ得意なパターンに入らないかな。

そして今年は釣りに行く余裕があるといいな……。




このブログの人気記事
スタードラグ破損
スタードラグ破損

同じカテゴリー(その他魚種)の記事画像
2020は雷魚から
ナマルアー
また雷魚
雷魚のみ
光りモノは雷魚の好物
蚊との闘い
同じカテゴリー(その他魚種)の記事
 2020は雷魚から (2020-05-31 20:34)
 ナマルアー (2019-09-02 22:51)
 また雷魚 (2019-08-31 20:30)
 ナマズは居るのか? (2019-08-29 06:11)
 雷魚のみ (2019-08-25 13:31)
 光りモノは雷魚の好物 (2019-08-21 18:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年初淡水魚
    コメント(0)