ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月12日

2018年初バス



25センチくらいしかない…(´・ω・`)

スピニングリールを新調し、試し釣りに行ってみました。

リールはストラディックC2500HGSでございます。

本当はCI4が欲しかった、否、コンプレックスCI4が欲しかったのですが、致し方なし。

リールのインプレは後日行いましょう。




で、バスですよ。

最初に入った池では、イモで数バイトあったものの、フックが合っていなかったせいか痛恨のミスバイト&バラし。

移動して数投。巨大な見えバスなどもいたのですが、当然反応せず。

何故か上の写真のが釣れました。

サイズはともかくとして、狙った釣り方で釣れたのは嬉しゅうございました。





その後は少し場所を移動し、スピナベで遊んでみました。

ずっとハイピッチャー信者だったのですが、何となくD-SPIKERのチャートをブン投げ。

しかもクリアレイク。



ルアーが見えるくらいの水深を泳がせておりましたところ、よそ見した瞬間にバイト。

どうやらルアーがブッシュに当たってバランスを崩した瞬間に食ってきた様子。


竿がブン曲がり、見える魚影がデカイ!

PEラインなので魚が首を振ると手元にガクンガクンと引きが伝わってくるのでドキドキです。

同時にラインで魚の動きを吸収できないので、隙を見せたらフックアウトの恐れあり。


緊張感の高まる中、ようやく釣り上げたのは46センチのナイスバス。



この池では年に数匹釣れるサイズではありますが、嬉しい1匹でした。


春は苦手意識が強いので、まだまだ修行したいと思います。


このブログの人気記事
スタードラグ破損
スタードラグ破損

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
泳がせ釣りの餌のみ…
フリーリグで
小バス
雨といえば
バズベイトが間違いない状況
食物連鎖
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 泳がせ釣りの餌のみ… (2022-08-19 21:58)
 雨… (2019-09-29 21:47)
 フリーリグで (2019-09-16 22:02)
 小バス (2019-09-03 22:59)
 雨といえば (2019-08-19 20:38)
 バズベイトが間違いない状況 (2019-08-16 19:00)

この記事へのコメント
こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
当方、20代の頃は仕事が休みの度に柿崎、頸城系、上越にバス釣りに行っておりました。
久しぶりに行ってみようかと思ってるのですが釣り禁止の池などは増えてしまいましたか?
Posted by きとちゃん at 2018年05月28日 17:02
>きとちゃんさま

コメントありがとうございます。

頸城の大池は随分前に釣り禁止になりました。

あとは高田公園の内堀が全面釣り禁止ですね。昔は工業高校の裏だけはOKでしたが…。

野池に関しては明るくありませんので、足で稼いでみるしかないと思います。

あまりお力になれず申し訳ないですm(_ _)m
Posted by なとりなとり at 2018年06月06日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年初バス
    コメント(2)