ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月09日

SS AIRベアリング交換

です。



本日ご用意しましたのはこちら。

ヘッジホッグスタジオのかっ飛びチューニングキットAIR BFSベアリング。

SS AIRとT3 AIR専用のサイズです。



赤い方がヘッジホッグスタジオのやつ。

ボールが小さいです。

なんかこのちっちゃいのが良いらしいです。

知らんけど。



スプール側。



例のピンを抜くのに苦労しました。



最後にベアリングの大きさ比較。

ブレーキ側が10mm、スプール側が11mmです。

昔使っていたシマノのリール(先代のスコXT)はどちらのベアリングも同じ大きさだったので、不思議な感じです。


まだ投げていませんので、レビューはまた今度。


ちなみにベアリング交換前に一度投げましたが、ベイトフィネスが久しぶりすぎて10キャストくらいでバックラッシュ→スプールと本体の隙間にラインが入り込む→釣り終了。でした。




このブログの人気記事
スタードラグ破損
スタードラグ破損

同じカテゴリー(タックル・ルアー)の記事画像
スタードラグ破損
VS-7055N
クラッチ交換
クラッチ死亡
元祖イガジグスピン
15メタマグDCカスタマイズ
同じカテゴリー(タックル・ルアー)の記事
 スタードラグ破損 (2021-05-23 22:23)
 VS-7055N (2020-05-03 19:55)
 クラッチ交換 (2019-08-24 06:04)
 クラッチ死亡 (2019-08-20 20:55)
 クラッチの違和感 (2019-08-20 19:00)
 元祖イガジグスピン (2019-01-30 22:00)

この記事へのコメント
なとりさん

私も先日初投げしてきました!
でも、上越はまだまだ冬って感じで
ノーバイトでした(^^;)

なとりさんはどちらにいかれたんですか?
Posted by なお at 2017年03月11日 02:26
>なおさま

初投げは山上湖チックな場所です。
めっちゃ雪があってポイントに入れませんでした笑

今日は平野のポイントで投げてみましたがノーバイトでした。
もう人も動いていますねー。
Posted by なとりなとり at 2017年03月11日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SS AIRベアリング交換
    コメント(2)