ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月15日

wksg2



第2回ワカサギ釣行。

今回も個人的には厳しい戦いを強いられました。

初心者的には何をどうすれば釣果が伸びるのか分かりません。



63匹ではなく、数え直したら66匹でした笑

釣れるときは2, 3投連続で掛かるくらいで、釣れない時間は30分以上無反応…という感じでした。

エサの付け替えのタイミングとか竿の角度とかオモリの重さとか、まだまだ考えなければならないことが多いです。

小さなアタリを取りきれれば1.5倍くらいに釣果が伸びたかもしれません。


大して釣れないのに穂先が欲しくなってしまうのは、釣り人の性ですかね…。

感度の良い穂先を選びたいところですが、野尻湖は深いので硬い穂先でないとオモリに耐えきれなさそうな気がしてしまいます。

悩ましい…。





小さい当年魚はアヒージョにしました。

明日は残りを天ぷらですかねー。




このブログの人気記事
スタードラグ破損
スタードラグ破損

同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
ワカサギ2021
ワカサギ釣り
wksg3
wksg
初ワカサギ
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 ワカサギ2021 (2021-11-24 19:16)
 ワカサギ釣り (2020-11-23 21:00)
 wksg3 (2020-03-16 00:00)
 wksg (2020-01-25 19:43)
 初ワカサギ (2019-01-27 22:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
wksg2
    コメント(0)