ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月21日

泳がせ釣り




夏といえばギルの泳がせ釣り(?)

某池にて、ギルとバスの生態調査をしてきました。


タナゴ針がなかったのでギルがなかなかフッキングせず、餌の確保に大苦戦。

マス鈎の一番小さいのでも弾くほどギルのサイズが小さい。

そして何故かワームを見切る笑




バスも小さすぎるギルにはなかなか反応してくれません。


日没前、ようやく釣れた少しまともなサイズのギルを投げると、水面に反応あり。


ジュポン、と弱ったギルを吸い込み、水底に走ろうとするバス。


思い切りフッキングし、寄せてくるとギリギリ40センチくらいのバス。



一応アフターからは回復しているのでしょうか?




梅雨が明けると本格的にギルのシーズンです。

戦略はないものの、バイトシーンにエキサイトする泳がせ釣り、皆さんも一度やってみてはいかがでしょうか。

賛否両論あるとは思いますが、私はこれもルアー釣りに繋がるものと思っています。




このブログの人気記事
スタードラグ破損
スタードラグ破損

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
泳がせ釣りの餌のみ…
フリーリグで
小バス
雨といえば
バズベイトが間違いない状況
食物連鎖
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 泳がせ釣りの餌のみ… (2022-08-19 21:58)
 雨… (2019-09-29 21:47)
 フリーリグで (2019-09-16 22:02)
 小バス (2019-09-03 22:59)
 雨といえば (2019-08-19 20:38)
 バズベイトが間違いない状況 (2019-08-16 19:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泳がせ釣り
    コメント(0)